So-net無料ブログ作成

クレヨンしんちゃん 本人役 [クレヨンしんちゃん 本人役]

テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」 と久冨慶子アナウンサーが、人気 アニメ「クレヨンしんちゃん」 に “本人役” でゲスト出演。

アフレコではしんちゃんとゴーちゃん。が初対面し、「しんちゃん、会いたかったブイ」「ほほーい、オラも~♪ オラたち仲良し~」 と熱い抱擁。

クレヨンしんちゃん 2014年度版カレンダー

ゴーちゃん。は2013年度のサンリオキャラクター大賞に出場した際、「トップ10に入賞したら 『クレヨンしんちゃん』 に出演する」 と約束を掲げた。

しんちゃんは「ゴーちゃん。が出てくれるって聞いてとってもうれしいゾ!」 と、見事9位に輝き 「クレヨンしんちゃん」 サイドが出演を快諾して共演が実現。

アフレコでは、しんちゃんから得意のフラダンス “イロハオエ~” を伝授されたゴーちゃん。緊張もほぐれたのか、アドリブをはさむほどの熱演。

「ドラマにも出たいブイ」 と次なる野望を明かすと、しんちゃんは「わりとずうずうしいですな……。ブイブイでグイグイだゾ」 と驚いた。

「ゴーちゃん。の力で、アナウンサーのおねいさんに会わせて~」 と、しんちゃんとゴーちゃん。がコラボするのは 「ゴーちゃん。が来たゾ」 というエピソード。

マスコットキャラとしてもっと人気者になりたいと悩んでいたゴーちゃん。が、なぜかしんちゃんに悩み相談を持ちかけるというストーリー。

久冨アナは「初めてのアフレコ挑戦で、幼いころから見ていた 『クレヨンしんちゃん』 の世界に自分の声がなじむのか緊張、本番は一発OK! なんとか無事、終えることができました。できあがりが楽しみです!」 とコメント。

放送と通信が連携した、新サービス「ハイブリッドキャスト」 のトライアルも実施。ポイントを集めてプレゼントに応募できる仕掛けや、放送時間中にハイブリッドキャスト仕様のしんちゃんが登場。

視聴時間の長さに合わせて視聴者が自分で動かせるアクションが増え、“あっち向いてホイ!” ゲームも楽しめるという。

アニメ「クレヨンしんちゃん」 は、毎週金曜午後7時半から放送中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。