So-net無料ブログ作成
検索選択

岩城滉一 ドラマ [岩城滉一 ドラマ]

岩城滉一さんが、檀れいさん主演の連続ドラマ「福家警部補の挨拶」の第10話に犯人役として出演。

岩城滉一さんは、娘を誘拐され誘拐犯を殺してしまう元ヤクザの菅村巽を演じる。

素晴らしい一日 2014年3月号

岩城さんは「最近いい人(の役)が多かったので、悪い役をやりたいと思った」と出演を喜ぶ。檀さんの印象を「一緒にいると気持ちが静かになる人」と。

「(現代は)親子関係が壊れていると思います。今、修正をかけないと世の中ダメになってしまうのではないか。どんな人間にも家族が支えなんだ、家族の存在が大事なんだ、ということを感じ取ってもらえたら」と、演技に込めた思い。

大倉崇裕さんの推理小説が原作で、犯人を先に明らかにする倒叙ミステリー形式。岩城さんが出演する第10回は、警備会社を立ち上げた元ヤクザの菅村の娘が誘拐。

菅村は娘と、カタギとなった仲間たちを守るために誘拐犯たちを殺め、仲間割れによる事件に見せかけようとするが。

組織の上下関係や出世に興味がなくおよそ警部補に見えないビジュアルの福家が、並はずれた推理力で誰も気づかない事件の真相を解く鍵を見る。

ドラマ「福家警部補の挨拶」は、火曜午後9時から放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。