So-net無料ブログ作成
検索選択
堺雅人 ソフトバンク ブログトップ

堺雅人 ソフトバンク [堺雅人 ソフトバンク]

堺雅人さん が、ソフトバンクモバイル「白戸(しらと)家」シリーズの新CMに初出演する。 今世紀連続ドラマ最高の視聴率42.2%を記録した 「半沢直樹」 に主演し話題を集め、今回演じるのは熱血サラリーマン。

白戸家のクラシック音楽

新CMは、「企業ドラマ タクシー編」「企業ドラマ 廊下編」 の2種類。堺さんは、歯に衣着せぬ発言や毅然とした態度で問題点を的確にあぶり出していく同社の社員という役どころ。

重厚な世界観の中で鬼気迫る演技を見せる堺さんは、「僕が演じる人物の謎めいたところが面白いのでは。熱血サラリーマンのようですが、その熱意がどこから来ているのか、何が目的なのかは僕にもわかりません。今後の展開を見守りたい」とアピールしている。

スマートフォン(スマホ) のサービスがどこも似たり寄ったりという現状を打破し、ソフトバンクが 「スマホのつながりやすさナンバー1」 ということをアピールするために何をすべきなのかということを追求する物語。

おなじみの白戸家メンバーについて、堺さんは「今まで共演したことがある方がたくさんいらっしゃるので親しみを持っていました。ダンテ (・カーヴァー)さんと時代劇で刀を交えたこともあるんですよ」 と笑顔でコメント。

「半沢直樹」 で夫婦を演じた女優の上戸彩さんも出演しており、新メンバーの堺さんが今後どのように共演するのか期待がかかる。

撮影は 「半沢直樹」 の放送終了直後の今月上旬に行われ、堺さんはセリフが一切ないタクシー編のシーンから、早口でまくし立てる廊下編のシーンまでを一日で収録。

セリフの微妙なニュアンスを自ら修正するなど、納得がいくまで演技の精度向上に努めた堺さんは「面白いものができそう」 と手応えを感じている様子だった。

堺雅人さんの新CMは、18日から全国で順次放送。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
堺雅人 ソフトバンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。