So-net無料ブログ作成
あまちゃん アメリカ ブログトップ

あまちゃん アメリカ [あまちゃん アメリカ]

NHKの 朝ドラ「あまちゃん」 が、台湾とタイで放送される。アメリカ・ハワイの日系人向けケーブルテレビ局で、6月から英語の字幕付きで放送されている。

日本以外のアジアで放送されるのは初めてで、中国語の字幕では “じぇじぇじぇ” が “接接接” と表示されるという。

能年玲奈 2014年カレンダー

台湾では11月からケーブルテレビ局・ビデオランドで中国語の字幕付きで放送。タイでは2014年2月から衛星、ケーブルテレビ局・トゥルービジョンズでタイ語の吹き替えで放送される。

朝ドラはこれまで 「梅ちゃん先生」「カーネーション」「おひさま」「てっぱん」「ゲゲゲの女房」 などが海外で放送され、アジアを中心に人気を集めている。

「あまちゃん」は、岩手県の架空の田舎町・北三陸市や東京を舞台に、内気で引きこもりがちだった主人公・アキが海女やアイドルとして活躍しながら成長する姿を描いたドラマ。

番組が終了し、ファンが喪失感に陥る “あまちゃんロス症候群 (あまロス)” という言葉も話題になっている。

4月1日の初回から、9月28日の最終回までの期間平均視聴率は20.6%を記録した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
あまちゃん アメリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。