So-net無料ブログ作成
検索選択
メン・オブ・ザ・イヤー ブログトップ

メン・オブ・ザ・イヤー [メン・オブ・ザ・イヤー]

今年最も輝いた男性に贈られる 「GQ メン・オブ・ザ・イヤー 2013」 に、予備校講師の林修さん、脚本家の宮藤官九郎さん、俳優の堺雅人さん、作家の朝井リョウさんが選出された。

「今でしょ!」 のフレーズで大ブレークした林さんは授賞式に出席し、流行語大賞について聞かれ「(『今でしょ』 は) 競馬で言うと先行馬。強力な差し馬が2頭も3頭も出てきてしまった」 と状況を分析してみせた。

いつやるか?今でしょ!

男性向けライフスタイル誌「GQ」 日本版が毎年選出しているもので、米国をはじめ、英国、ドイツ、インド、中国、韓国など世界17カ国で実施している。日本では06年から実施しており今年で8回目。

林さんは受賞について 「夢を見ているという安っぽい言葉は使いたくないが、そうとしか言いようがない。まさか、ここに自分が呼んでいただけるとは1年前は思いもしなかった」 と喜びを語った。

バラエティー番組などに引っ張りだこだった2013年については 「僕は同じことをやっている部分もありながら、まったく違う世界が開けて、非常によくわからない1年だった」 と振り返る。

来年については「もともとやりたかった文章を書く仕事を広げていけたら。そちらの方向でさらに頑張りたいと思います」 と意気込んだ。

10周年を迎える今年は、10年間活躍を続けている男性を称える 「GQ メン・オブ・ザ・ディケイド 2013」 も選出された。

3人組テクノポップユニット「イエロー・マジック・オーケストラ」(YMO)、俳優の佐藤浩市さん、お笑いコンビ「爆笑問題」、サッカーの三浦知良選手が選ばれた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
メン・オブ・ザ・イヤー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。