So-net無料ブログ作成
検索選択
中島愛 音楽活動 無期限休止 ブログトップ

中島愛 音楽活動 無期限休止 [中島愛 音楽活動 無期限休止]

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 のランカ・リー役などの声優として知られ、歌手としても活動している 中島愛さん が音楽活動を無期限休止。

現在決まっている声優活動は継続するが新規の声優活動については未定、3月20日には日本青年館大ホールでファイナルライブを開催予定。

Be With You

中島さんは、声優・歌手としてデビュー5年が過ぎ中野サンプラザでのライブで5周年記念プロジェクトも一区切りした。

今後の活動について事務所と話し合いを重ねた結果、“ニュートラルな状態でこれからも未来をもう一度見つめ直したい” という理由で活動休止に至った。

歌手として3枚目でラストアルバムとなる「Thank You」 と、ラストライブの模様を収録したブルーレイディスク(BD) を発売する予定。

中島さんは「マクロスF」 の歌姫を決定するオーディションでヒロインのランカ・リー役を射止め、08年にはランカ・リー=中島愛としてのデビューシングル 「星間飛行」 をリリース。

同曲はオリコン週間ランキングで初登場5位にランクインするヒットした。

「マクロスF」 のほかにも、アニメ「セイクリッドセブン」 のヒロイン・藍羽ルリ役など、さまざまな作品で声優を担当している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
中島愛 音楽活動 無期限休止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。