So-net無料ブログ作成
検索選択
片岡愛之助 オネエ ブログトップ

片岡愛之助 オネエ [片岡愛之助 オネエ]

片岡愛之助さん が、正月特番「雨上がり決死隊VSわがまま大女優 京都おもてなしツアー」 の収録に参加。大ヒットドラマ「半沢直樹」 で、オネエ言葉の黒崎役を演じて話題を呼んだ。

番組は、「倍返し!」 とともに今年の流行語大賞に選ばれた「お・も・て・な・し」 をテーマに、「雨上がり決死隊」 が芸能界のわがまま熟女たちを、京都でおもてなしするという旅バラエティー。

片岡愛之助 2014年カレンダー

「もしまたオネエキャラのオファーが来た場合は?」 と聞かれると、「もう、喜んで! 役者ですからね。何でもできなきゃ!」 と笑顔を見せた。

2人がもてなす熟女ゲストに、中村玉緒さん、冨士眞奈美さん、高橋ひとみさん。おもてなしの助っ人として、愛之助さんのほか、「麒麟」、ダレノガレ明美さんが登場した。

ドラマのヒットについて 「あんなにヒットするとは……」 と振り返り、「歌舞伎役者なんで、もちろん歌舞伎が大切なんですが、歌舞伎を知らない人が歌舞伎を知るきっかけになる」 と前向きに語った。

来年は「他の舞台もどんどんやっていきたい。オネエキャラばっかり持ってこられても困るんだけれど、そうじゃない仕事も頑張りたい」 と俳優業についても意欲を見せた。

収録では、自身の行きつけの焼き肉店も紹介。交際中のタレント・熊切あさ美さんとも同店でデートしたと明かし、中村さんからの追及に戸惑いながらも、交際のきっかけについて語す。

「結婚するの?」という直球の質問にも「ご想像にお任せします」と笑顔で順調ぶりをアピールしていた。

番組は、14年1月3日午後2時から放送。
片岡愛之助 オネエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。