So-net無料ブログ作成
小泉今日子 NHK紅白 ブログトップ

小泉今日子 NHK紅白 [小泉今日子 NHK紅白]

小泉今日子さん が、NHK紅白のステージに25年ぶりに立つことが明らかになった。

スペシャル企画として、紅白PR大使に就任した能年玲奈さんや薬師丸ひろ子さん、橋本愛さんとともに 「あまちゃん」 の出演者が再集結。

怪盗ルビィ/小泉今日子

小泉さんが紅白のステージに立つのは、「怪盗ルビイ」 で出場した1988年以来。薬師丸さんはゲスト審査員として参加したが、紅白では初ステージ。

能年さん演じる天野アキを中心としたピックアップメンバーによる、「暦の上ではディセンバー」 も紅白のステージでパフォーマンスされる。

「あまちゃん」 が紅白スペシャル企画コーナー「特別編」 として “復活” し、脚本は宮藤官九郎さんによる特別書き下ろしで音楽も大友良英さんが担当。

「あまちゃん」 は期間平均視聴率20.6%を記録し、「じぇじぇじぇ」 というせりふが今年の流行語大賞も受賞するほど社会現象を起こした人気ドラマ。

ファンが喪失感に陥る “あまロス”(あまちゃんロス症候群の略) という言葉も話題となり、「歌あり、ダンスあり、笑いありのスペシャルステージになる」 という。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
小泉今日子 NHK紅白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。