So-net無料ブログ作成
検索選択
つんく♂ 喉頭がん 早期発見 ブログトップ

つんく♂ 喉頭がん 早期発見 [つんく♂ 喉頭がん 早期発見]

「シャ乱Q」 のボーカルで音楽プロデューサーの つんく♂さん が、喉頭がんのため休養する。幸い早期発見であり、現在治療に入っているという。

つんく♂ ベスト作品集

つんく♂さんは、7~8年ほど前から声帯左側に違和感があり 「昨年10月くらいから声全体がハスキーになり、声が出しにくい状態が続いていた」 という。

今年2月に全身麻酔で手術をし細胞検査をしたところ、喉頭声帯にがんが発見された。「正直、自分としても 『まさか自分が』 と驚いた」 と語る。

治療後も、「いつごろから声が使えるようになるのか、未知な部分も大変多く、声を使う仕事の復帰めどに関しましては、その都度みなさまにご報告させていただこうと思っています」 としている。

「これも人生における何かのヒントだと思い、ポジティブに進んでいくと決心した」 とコメント。

つんく♂さんは、そのほかの部分について 「すこぶる元気」 で、「デスクワーク含めてできることは今までどおりやっていく予定です」 と語っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
つんく♂ 喉頭がん 早期発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。