So-net無料ブログ作成
検索選択
柴咲コウ コナン ブログトップ

柴咲コウ コナン [柴咲コウ コナン]

劇場版アニメ「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」 で、柴咲コウさん が主題歌を担当。

主題歌は、台本を読み込み書き下ろした「ラブサーチライト」。「名探偵コナン」 は、今年で連載20周年を迎える青山剛昌さんの人気マンガ。

柴咲コウ フォトブック

劇場版「名探偵コナン」 に参加するのは、ゲスト声優を務めた前作「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」 に続いて2作連続となる。

柴咲さんは、今回の主題歌オファーも快諾したといい 「女優と音楽、どちらも頑張ってやってきて良かったなって思っています」 と心境を明かしている。

「“サーチライト” には、犯人を追い詰めるイメージがあるし、精神的にも誰かいとしい人を照らし続けたい、という思いに置き換えられると思い、キーワードに選びました」 という。

「大好きな作品だからこそ、コナンの世界観を最後にきちんとまとめられるような曲にしたかった」 と語っている。

女子高生探偵の世良真純やコナンの正体である工藤新一の家に居候の謎の大学院生・沖矢昴など、原作ストーリーを彩る重要なキャラクターも登場。

東京の街を一望できる 「ベルツリータワー」 のオープニングセレモニーの会場で起こった狙撃事件。コナンや警察、FBIが、謎のスナイパーと対峙する。

新作劇場版「名探偵コナン」は、4月19日から公開。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
柴咲コウ コナン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。